手洗い PR

ガソリンスタンドの手洗い洗車って実際どうなの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!
今日はガソリンスタンドでの【手洗い洗車】が実際にどうかを説明していきたいと思います。

ガソリンスタンドの手洗い洗車って実際どうなの?

これって結構疑問に思ってる方が多いと思います。
なので実際どうなのかを言わせてもらうと個人的には【オススメ】です。
※店舗によってかなり左右されます。

 

手洗い洗車の上手い店舗の見分け方

これは正直にいいますが、一番間違いないのが【KeePer】を導入しているかどうかです!!

そして尚且つKeePerを導入していて1級資格者が多い店舗が望ましいです。

1級資格者のほとんどはKeePerつなぎと言われる青っぽいつなぎ着ているのですぐにわかると思います(‘ω’)

こんなつなぎです。

なんでKeePer導入してる店がいいの?

なんでKeePerを導入してるお店がいいかというと、KeePerにはちゃんとした2級と1級の試験があります。

更に手洗い講習などあり、手順が完全にマニュアル化している為、より効率よく、洗い残し拭き残しがないような作りになってます。

その講習等に資格者の人は何度も通っているのでおのずと上手くなっていきます(´▽`)

また洗車に情熱やプライドを持ってる方も多くそういう方たちはお客様の車をどうしたらもっときれいに出来るか等を真剣に考えアドバイスしてくれます。
またこういう人達は基本みんなキーパーの平均レベルより高いです。

個人的にはこの洗車にかける情熱やプライドが一番大切と思ってます。

ネットの方にも手洗い100点ビデオというのがあるので気になる方はご覧下さい!
ちなみにかなり早くてうまいです。笑
KeePer 手洗い100点ビデオ

 

※もちろん逆にKeePerしてないからダメ!という訳ではありませんが、KeePer導入していないとどうしてもマニュアル化出来ておらず、施工者によってかなり仕上がりが変わってくるケースが多いです。

最近よく聞くKeePerって何?詳しく解説します。最近よく聞くKeePerって何だろう?と思った事ないですか?今回はこのKeePerのコーティングの特徴などを書きました。新車を買われコーティングをしようか迷ってる方やKeePerがよく分からないという方は是非一度ご覧ください!...

値段もほぼ統一です。

手洗い洗車の値段もKeePer導入店舗であれば既定のサイズ毎に単価があり、ほとんどがその値段に合わせてやっているのでほとんど大差がありません。
この点もかなりいいと思います。

まとめ

ガソリンスタンドの手洗いするのは
オススメです( `ー´)ノ
・でも出来ればKeePer導入店でする

・理由は、マニュアル化させている為、誰がしてもとてもキレイな仕上がりになる。

・情熱やプライドを持ってる人が多いので任せやすい。

・導入店であればどこの店舗でも値段は大差ないです。

いかがでしたでしょうか?
今日はガソリンスタンドの手洗いが実際どうなのかを書かせていただきました。

個人的にはほんとにKeePer施工店はオススメなので一度足を運んでみて実際に手洗いをしてみて下さい(*´ω`)

 

https://kkouki.com/2020/02/05/tearaisennsya-osusumegoods/

ABOUT ME
koto
元・超激務コーティング店副店長。(多い月でコーティング売上400万円) 現在は洗車ブログ運営等のWEBマーケティングをメインに活動。 今まで培ってきた知識を元に、主に洗車やコーティングについて書いていきます。 アニメ、ゲーム好きのポンコツでジョジョのブローノ・ブチャラティ激推し。 『黄金のような【夢】にかけよう』 Twitterもやっているので、是非フォローもよろしくお願いします!

☆洗車グッズはAmazonでチェック☆

ポイントを貯めてお得に買い物!
頑固なウロコから解放されたい人にオススメの商品
頑固なウロコから解放されたい人にオススメの商品